【忙しい】や【忘れた】が口癖になっている人にオススメ♪

こんにちは~、やまずんです :m072:
周りにこんな人、いませんか :m052: :m283: いつ会っても、「忙しい、忙しいっ :m003: 」ってフーフー言ってる人 :m281: 何遍やっても、「あ、忘れてた・・ :m002: 」って周りを驚かす人
そんな人にぜひ伝えたい投稿 :m062: を発見しました :m051:

【忙しい】や【忘れた】が口癖になっている人にオススメ

クリックして、続きをどうぞ :m034:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”【忙しい】や【忘れた】が口癖になっている人にオススメ♪”


posted by staff at : 11:41 |コメント(4)    Print This Post


代理母志願者の意図とは?

%E4%BB%A3%E7%90%86%E6%AF%8D.gif
こんにちは :D ゆかりんです。
昨日、仕事の後に池袋露店のお手伝いに行ってきたのですが、途中から突然スコールのような大雨 :m008: :m008::shock: !!!
おかげで短い時間しかお店は出来なかったのですが、それでもたくさんのお客さんとお話が出来て、とっても楽しい時間でしたよ~ :m028: :m027: :m030:
さてさて。
昨日Yahoo!ニュースを見ていたら、また興味深い記事を見付けちゃいました :m051:
:m136: :m174: 「代理母」に20~50代の40人志願
んん :m052: :m052: どういうこと :m050: :m003:
(続きはポチッと押してからど~ぞ :m172: :m063:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”代理母志願者の意図とは?”


posted by staff at : 14:21 |コメントする    Print This Post


素直に喜ぶには・・♪  ~相手の気持ちに同化してみよう~

おはようございます :m005: やまずんです。
るいネットを読んでいると、「なんで屋カードが一役買った(:m050:)エピソード」がのっていたので、紹介します :m030:
「素直に喜べないんです・・:cry::blush:」という相談に、対するアドバイスの投稿です。
これ :m116: って、実は多くの人が感じているんじゃないでしょうか :m052:
「なんとなく、相手に申し訳なく思っちゃう・・」とか「どうせ、社交辞令でしょ・・」とか
理由は何であれ、素直に喜べない :m097: :m097:
なぜかというと、視点が一点全く抜けてしまっているからなんです。
詳しくは・・、みんなからの評価が集まった佳作投稿をご紹介します :m106:
「喜んでもらえると うれしい」という期待。
人が苦手で、自分に蓋をして、ずっと悩んでいる私を見た友人から、あるときなんで屋カードをプレゼントされました。
たくさんの動物が電車に乗っている絵に
「喜んでもらうと うれしい!!」
と書かれたカード。
100.jpg
:m208: ネットで買えるなんで屋カード :m208:
裏には、
「こういう感覚だけをたよりに生きてみるのもいいかもです。
みんな、あなたが笑顔でいてくれるだけで、喜んでくれるよ。」
というメッセージがありました。
確かに、喜んでもらうと、嬉しいですよね。
それって、相手も同じように感じているんだとわかって、
「そうなんだ~~。」としみじみ思ったことを覚えています。
>相手の期待に真正面から応えていける人になりたくて
うんうん。私もそう思ってました。
相手は、気を使っているわけじゃなくて、単純に、喜んで欲しいと思っているだけ。
まずは、「喜んでもらえると嬉しい。」という相手の期待を、正面から受け止めるところから始めてみては??
リンク
      :m147:    :m147:    :m147:              :m146:    :m146:    :m146:
こんななんで屋カードの使い方もいいですね~:m022:
最初に書いた、素直に喜べない人が欠けてしまっている視点は、
「相手がどうか」「相手の期待は :m052:ってところ( :m119: これは、実はかなり重要 :m051:
そこに気づいて欲しい人、「素直になって欲しいな :m030: 」って人への、プレゼント :m179: にももってこいです :nihi:

ランキングに参加してます :m208: 応援クリック、よろしくです :m118:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

posted by staff at : 00:06 |コメント(3)    Print This Post


みんなが求めているものは?

ゆかりんさんが書いていた品格 :m034: について” 
みんな規範を求めているのでは?というのを
“なるほどなぁ :m103: ”と思いながら読んでました。 :roll: どんな会社がいい会社なんだろう?
(大手 :m257: でも倒産したりするしなぁ~ :-( :roll: 結婚が幸せ?それとも独身の方が幸せ?
(離婚率 :m031: は増えているよなぁ、けど一生一人も寂しいかも :confused:
などなど、いろんなことにどうしたらいいかなぁ?って悩んでいる状態。
(他にもあります :m050: あったら教えてください :m051: :m051:
なんでやさんで使われる言葉だと
 “収束先が見つからない=収束不全” の状態。
みんなどうしたらいい?っていうのを求めているのかなぁ。
じゃ~みんなが求めているものってなに?

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”みんなが求めているものは?”


posted by staff at : 23:16 |コメントする    Print This Post


「○○の品格」ブームの意味するものとは?

%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%93%81%E6%A0%BC.jpg %E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%93%81%E6%A0%BC.jpg
こんにちは、ゆかりんです。
今日の東京は曇り :m006: で、比較的涼しい一日になりそうですねー :m061:
でも、猛暑はまだしばらく続きそうな予感 :m081: :m002: くれぐれも熱中症にご注意ください :m181:
さてさて、昨日YAHOO!のニュースを見ていると、こんな記事がありました :m135:
(続きが気になる方は、ポチッ :m092: と押してからどーぞ :love:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”「○○の品格」ブームの意味するものとは?”


posted by staff at : 11:44 |コメント(12)    Print This Post


「自分で考える」ってなんだろう??

こんにちは~ :m208: やまずんです。
先日、会社の仲間でこんな話をしてたんです :m118:

上司に「自分で考えろ!」と言われ、本当に「自分だけ」で考えてしまって、当然のように成果が出せない後輩がいる・・・どうしたらいいか?と相談されました。

そもそも「自分で考える」ってなんだろう??
う~ん・・・ :roll: 自分で考える :m052: :m052:
よく考えたら、どういうことだ :roll:
自分の頭だけじゃ答えでないこともあるし・・・ :m002:
てか、みんなで考えた方がいいものができそうだし :love:
「自分」って言うからには、人に聞いたらダメなのか・・ :roll:
などなど・・ :m065:
よくわからない~・・ :cry:
るいネットで、気付き投稿発見 :shock: :m051:
みんなにも、役に立ちそう~ :m106:
:m118: ぽちっ :m092: と押してから続きをどうぞ~ :m172: :m063:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”「自分で考える」ってなんだろう??”


posted by staff at : 10:04 |コメント(3)    Print This Post


現代人は「食べすぎ」である②~人類は飢餓の歴史。空腹と免疫力の関係~

:m033: こんにちは~、やまずんです :m034:
暑い日 :m005: が続いていますね :m266:
もうすぐお盆休みということもあり、ワクワク :m021: している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も、明後日からお休みです・・・が、まだ計画は一切立てていません :m004:
とりあえず、部屋の掃除と、美容院は行っといた方がいいな・・
うーん、あとは、ゆっくり寝たい :m035: かなぁ・・   そんなところです:blush:(干物女 :m050:
さて今日は、前回の続き :m118: から・・ :m022:
現代人は「食べすぎ」である!!~一日3食の時点でもう食べ過ぎ!?~
(読んでない人は、まずこっちから :m116: :m116:
最後の疑問に迫ります :m051:
なんで、一日三食が食べすぎなの~:m050:
ヒントは、これ :m118:
人類は飢餓の歴史。空腹と免疫力の関係。 :m118: ぽちっ :m092: と押してから続きをどうぞ~ :m172: :m063:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”現代人は「食べすぎ」である②~人類は飢餓の歴史。空腹と免疫力の関係~”


posted by staff at : 16:04 |コメント(1)    Print This Post


なんでやカード、楽しみ方が増えました♪

なんでやカードに関するいろんなものが進化をとげています☆
:m281: :m121: 【るい】メルマガが携帯電話 :m048: :m034: でも見やすく :m001:
:m282: :m122: ネットで買えるなんでやカードランキング登場 :m044: :m283: :m123: 言葉別一覧も登場 :m034: :m281: :m124: カードの深い意味が書いてある おすすめ投稿が読めるように :m024:

詳しくは~後半で☆ :m118: ぽちっ :m092: と押してから続きをどうぞ~ :m172: :m063:
(いつもありがとうございます :m021:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”なんでやカード、楽しみ方が増えました♪”


posted by staff at : 22:02 |コメントする    Print This Post


『出来る人』の思考回路

%E4%B8%8A%E5%8F%B8.jpgこんにちは、ゆかりんです :m027:
今日も暑い一日ですね~。こまめに水分補給、忘れずに :m034:
誰でも仕事が出来る男(女)になりたい :m051: と思う。
そう思って、有名な企業家などに関する本 :m061: を読み、どんな風に仕事をしているのかを学ぶ人も多いと思います。
私も、本やTVなどでたまに読んだり見たりして、「なるほどぉ~ :roll: 」と感心させられることも少なくないのですが、そんな「出来る人」に共通することを、今日は紹介してみたいと思います :D :m034: :m118: ぽちっ :m092: と押してから続きをどうぞ~ :m172: :m063:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”『出来る人』の思考回路”


posted by staff at : 12:53 |コメントする    Print This Post


水がアブナイ!!

ペットボトルの水.JPGどうも :m034: あこりんです :m030: 本日8月1日は、
『水の日』 だって、ご存知でした?
1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから制定されたそうです。
そこで、今日は『水の日』にちなんで、
水のことを考えてみたいと思います。
人間の体の60%は水で出来ています。
そんな、私達生物にとって、なくてはならない水ですが、
特に夏、コンビ二で水を買って飲むという人も多いと思います。
いろんな有害物が入っているジュースより、水ならカラダにいいし、安全 :m208:
と思ってらっしゃる方は多いと思いますが、
一概にそうとはいえないかもしれないのです :shock: :m050:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”水がアブナイ!!”


posted by staff at : 16:25 |コメント(2)    Print This Post