現代人は「食べすぎ」である!!~お菓子・夜食・お酒だけでなく、一日3食の時点でもう食べ過ぎ!?~

こんにちは~、やまずんです :m267:
毎日暑いですね~ :m005: 8):m004:
夏場は、暑さで食欲 :m177: が減退して、ほんの少しやせることが多いのですが、青白くげっそり・・不健康な感じ :m252: になるというより、
意外と食べる量を減らした方が、体調もいいような気がする :m096: ‥と思っていました :nihi:
この投稿 :m118: を読んで、納得 :m051:
現代人は「食べすぎ」である1~食べすぎが生活習慣病を生む~

今日、問題になっている生活習慣病(メタボリック・シンドローム)とは、脂血症、血糖(糖尿病)、尿酸血症(痛風)、塩分血症(高血圧)、体重(肥満)などを指し、「」がつくとおり、言わば「食べ過ぎ病」です。

確かに、現代人は食べ過ぎ :m053: (うん、うん、自覚してマス。。)
ご飯:m177:だけでなく、お菓子 :m266: や夜食 :m271: 、お酒 :m080: におつまみ :m078: ・・
ええっ :m050:
ご飯プラスα食べてるのは、もちろん食べすぎ :m051:
それがなくても、普段の食事だけでも食べ過ぎ :m052: :m052:
一日三食も食べ過ぎなの~:m052: :m052:

続きが、気になる方は、ぜひぜひ応援クリックお願いします :m030:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”現代人は「食べすぎ」である!!~お菓子・夜食・お酒だけでなく、一日3食の時点でもう食べ過ぎ!?~”


posted by staff at : 16:42 |コメントする    Print This Post


いつもと違う!?参院選、いよいよ明日!!

%E5%8F%82%E9%99%A2%E9%81%B8.jpg

こんにちは、ゆかりんです :m030:
ここ数日、とっても暑いですね~!いよいよ本格的に夏が到来しそうです :m267:
さてさて明日はいよいよ、参院選の投票日ですね。
私の住んでいる街でも、色んな党が必死に色んな演説をしております :m265: :m265:
中には歌を歌う党もいらっしゃったりして、パフォーマンスがすごいなぁ~と感心しちゃいます :m108:
そんな選挙。
参院選は、12年ごとに低い投票率となるという周期があるらしく、今回はその周期かつ夏休み :m019: に入るので、ますます下がると予測する人もいた中、なんと今回は真逆の様子を見せているようです :shock::m174: 励みになります :tikara: ポチッとよろしくです :m023:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”いつもと違う!?参院選、いよいよ明日!!”


posted by staff at : 11:36 |コメント(2)    Print This Post


奈良県妊婦死亡事件の事実~マスコミ報道は、これでいいのか??~

こんばんは~、やまずんです :love:
今日は、土用の丑の日 :m208:
・・・というわけで、会社のみんなで鰻を食べて精力をつけます :tikara:
もう学生さんは、夏休み :m248: ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今日はとっても暑かった :m005: ので、海やプールに行った人は気持ちいいだろうなぁ~ :m023: って思いまた。
さてさて、今日のテーマは、衝撃的なこのお題 :m118: :m118:
奈良県妊婦死亡事件 マスコミは二重に関わっていた
この事件は、みなさん、ご存知ですよね :m050:
________________________________________________________________________________________
 奈良県大淀町の町立大淀病院で昨年8月、意識不明となった妊婦の高崎実香さん(当時32歳)が転送先探しが難航した末、死亡した問題で、奈良県警は、業務上過失致死容疑での同病院医師らの立件を見送る方針を固めた。死因となった脳内出血と、担当医が診断した子癇(しかん)発作との判別は困難で、刑事責任を問えないと判断した。今月中に遺族に捜査の経緯を説明し、最終判断する。
 病院側は問題発覚直後の会見で、「脳内出血でなく、子癇発作の疑いとした点で判断ミスがあった」と発言。県警は任意で提出されたカルテなどを基に専門家約20人に意見を求めたが、脳内出血と子癇発作は、意識喪失やけいれんなどの症状が似ているため識別が困難との意見が大半を占めた。さらに、遺体が司法解剖されず、法医学的な証拠に乏しい点も捜査を難しくしたとみられる。
 高崎さんは昨年8月8日午前0時ごろ、分娩(ぶんべん)中に意識不明に陥った。19病院に受け入れ不能とされた。結局、約60キロ離れた国立循環器病センター(大阪府吹田市)に搬送され、男児を出産後、死亡した。(毎日新聞 2007年2月2日 3時00分 【高瀬浩平】)
________________________________________________________________________________________
:m116: このように、マスコミには、分娩した病院だけが強く叩かれています。
しかし、実は、この事件のポイントは以下の点 :m118: ではないかと思われます。
この奈良県南部の産科医の事件(分娩中に母親が意識消失→産科医が他院での処置を必要と判断→転送先の病院を探すが18軒に断られる→大阪の国立病院で受入→母親死亡)では、マスコミは二つの形で関わっています。
一つは、18軒もの病院が受入を断って処置が遅れたこと。もう一つが、この分娩時の産科医がマスコミに叩かれ奈良県南部から去り、奈良県南部の産科医がいなくなった事。
18軒もの病院が、受入を断ったのは、なぜか?

・・・続きを読む前に、応援クリックお願いします :m208:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”奈良県妊婦死亡事件の事実~マスコミ報道は、これでいいのか??~”


posted by staff at : 16:59 |コメント(2)    Print This Post


女らしいタフって何??

女は充足存在.jpg
どうも :m034: あこりんです :m030: 先日、ちょっと久しぶりに
雑誌ananを手にとってみたのですが、、
『タフな女特集』 をやっていました。
タフな女って、微妙かも??って思いながら
みたのですが、なかなか、そこで言われていることもなるほどだったので、ちょっとご紹介を :m023:
皆さん、タフって どんなイメージがありますか :roll: ??
タフな人というと、 “競争者やストレスをはねのけて勝ち進む強者”
のようなイメージがうかびそうですが、そうではないのです :m051:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”女らしいタフって何??”


posted by staff at : 22:36 |コメント(12)    Print This Post


生きる意味はみんなの中にある☆.。.:*

こんにちは :D ゆかりんです。
先日、田町露店のお手伝いに行った時のこと。
この場所は、わりと年齢層の高いお客さん(それも男性の方 :m275: )が多く、この日もたくさんの方とお話が出来ました :m106:
今日はその時にお会いした、とあるお客さんのお話を紹介しようと思います :m030:
(励みになります :m020: 応援クリック :m092: お願いします :m051:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”生きる意味はみんなの中にある☆.。.:*”


posted by staff at : 15:55 |コメント(6)    Print This Post


リスペクト男子☆しらふ男子☆草食男子

平成男子図鑑.jpg
どうも :m034: あこりんです :m030:
『リスペクト男子』『しらふ男子』『草食男子』
この「男子」の呼び名は、
『平成男子図鑑』 (著者:深澤真紀 日経BP社)
の中から代表的なものを抜き出してみました。
その名前から、
どんな「男子」なのか想像つきますか :roll: ??
あなたの周りにも必ずいる、
いわゆる「団塊ジュニア」の彼らは、まさに新しい時代の新しい男子たち :m034:
ではでは、その実態を詳しく :m118:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”リスペクト男子☆しらふ男子☆草食男子”


posted by staff at : 16:10 |コメント(12)    Print This Post


“ネットで買えるなんで屋カード”に○○が登場♪

台風 :m011: :m011: がきたり、地震 :m008: :m008: が起きたり :m107:
と各地でいろんなことが起こった連休。
台風が過ぎた後(日曜日のお昼 :m237: )の大阪の空は
広く :m005: って青く :m034: ってキレイでした :love:
“あぁ~、久しぶりに見たなぁ~。”
毎日ある風景なのに、台風とか何かがないとあんまり気にしてないもんだなぁ~と感じました。 :m005:     :m006:     :m007:     :m008:      :m009:     :m012:
新作カードに続き、今日もみなさんにお知らせです。
ネットで買えるなんで屋カードに新しいコンテンツが登場しました :tikara:
それは
なんと :shock: :roll: !!!

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”“ネットで買えるなんで屋カード”に○○が登場♪”


posted by staff at : 21:11 |コメント(3)    Print This Post


環境問題を考える~オゾンホールは埋まったのか②~

こんにちは :m267: やまずんです :m208:
さてさて、お待たせしました :m030:
早速ですが、今日は、前回の日記で書いた環境問題を考える~オゾンホールは埋まったのか?~の続きです。
私たちの意識は、こんな感じ :m118: :m118:

>“環境問題”が騒がれたのはいつ頃からなのでしょう。
>気づけば私たちの周りでは「環境にいいこと」や「地球のために」
なんてセリフを耳にするようになっていました。

たしかに、様々な環境問題はいつのまにか常識(絶対的な考え)となって、私たちの生活にまで影響を及ぼしている。一時期には新聞やTVを挙げてヒステリックなほどに騒がれていた問題もいつのまにか取上げられなくなることも多い。例えば、オゾン層破壊(フロンガス)、環境ホルモン、ダイオキシン等々。

だけど、実はこの裏にはシナリオがある・・ :m050:
だから、一時的に報道されたり :m096: 、消えてなくなったり :m097: ・・なんてことがあるんです :shock:
続きを読む前に、応援クリックお願いします :love:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”環境問題を考える~オゾンホールは埋まったのか②~”


posted by staff at : 01:00 |コメント(5)    Print This Post


『雨ニモアテズ』

雨ニモ負ケズ.bmp
どうも :m034: あこりんです :m023:
みなさん、 「雨ニモ負ケズ」ってご存知ですよね?
東北地方で貧しい農民たちと生活をともにした
宮沢賢治が、こういう人になりたい :m034: 、と
自分にいいきかせた素朴で力強い詩です。
そのパロディーに「雨ニモアテズ」というのがあるのを
ご存知ですか?
賢治のふるさと・岩手県盛岡市の小児科の医師が学会で発表したものだそうです。
なんでも、職業上多くの子供たちに接していて、まさにぴったりだと思ったとか。
作者はどこかの校長先生らしいです。
ではでは、その気になる中身を :m118:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”『雨ニモアテズ』”


posted by staff at : 00:20 |コメント(7)    Print This Post


環境問題を考える~オゾンホールは埋まったのか①~

こんばんは~ :love:  やまずんです :m208:
台風 :m011: が近づいてますね。今週は雨続き :m010: で、梅雨~ :m007: って感じですね。
来週からは、お天気 :m005: になるみたいなので、ちょっぴりうれしいな~ :D
さて、今日は・・ 環境問題について :m146:
みなさん、環境問題って興味あります??
先日もみねこさんが『リサイクルの真実・・』を書いてくれはしましたが、環境 :m178: に関する関心は年々高まっている :m096: のを私も感じています。
ペットボトル :m298: のリサイクルに始まり、
再生紙 :m062:エコバック :m243:MY箸 :m177:クールビス :m234: ・・・
「地球にやさしい」 :m065: を合言葉に、至る場面で目にします。
ところで、ちょっと前に言われたオゾンホール :m011:
エアコンやスプレー缶から出る『フロンガス』が、オゾン層を破壊している・・って話でしたよね。
オゾン層に穴があいた写真なんかも出回って、みんなの関心を高めてました。
あれれっ :shock: でも :m051: :m051:
最近、『オゾン層の破壊』って、聞きますか?

そういえば、ずっと耳にしていないな~
解決したのかな???
今は、オゾン層の穴、埋まったの :roll: ??
ほんの数年で :m002: ??
う~ん・・、なんか胡散臭い :m110:
いつも、お馴染みの現実の圧力に生きる普通の人たちが集う事実追求サイトるいネットで調べてみると!!
うわーん :cry:
衝撃の事実!が浮かび上がってきました :shock:

続きは、月曜日に :m135: します :m051: こう期待 :m021:  
事実を知りたい人は、ぜひ見に来て下さい!!
続きが気になるって方は・・ :m118: ポチッとよろしく
いつも応援ありがと~ :m030:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

posted by staff at : 19:10 |コメント(1)    Print This Post


次のページ »