「社会に出る」ということ。

%E5%85%A5%E7%A4%BE%E5%BC%8F.jpg

こんにちは、ゆかりんです :m034:
いよいよ明日から4月ですね~ :m037: :m037: 入園、入学、入社etc.それぞれ新しい生活が始まりますね :m030:
おめでとうございます :D
特に社会人になる人達は、今までの学校生活と全く違う生活に、ドキドキ :m109: したりワクワク :m103: したりしてるのかなぁ~ :roll: :m186:
毎年この時期になると、ふと思い出す言葉があるんです。
それは・・・・・・ :nihi: ??
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:
 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”「社会に出る」ということ。”


posted by staff at : 16:00 |コメント(2)    Print This Post


尊敬できる上司の性格は??

どうも :m034: あこりんです :m030:
みねこが、新入社員について書いていたので、
私は、上司について ちょっと調べてみました。
どんな上司 :m034: を求めているんでしょうねぇ~ :roll:
(気になる人は、クリックしてから続きを読んでね)
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”尊敬できる上司の性格は??”


posted by staff at : 21:53 |コメント(4)    Print This Post


今年の新入社員はデイトレーダー型~あなたは何型?~

こんにちは :m193: みねこです。
今日はネットを見てみたら、おもしろい記事を発見 :m045: :m135: :m034:
今年の新入社員は…

:m045: :m092: 「デイトレーダー型」 :m045: :m092:


景気の回復で久々の大量採用だったが、氷河期前とは異なり、細かい損得勘定で銘柄(会社)の物色を継続し、安定株主になりにくい。売り手市場だっただけに、早期転職が予想される。ネットを駆使した横のつながりで情報交換が活発だが、情報に踊らされない慎重さも必要。
景気の回復を背景に今年は大量の新入社員が誕生した :m072: :m034:
これを期に平成不況以前のような「企業戦士」 :m096:
人材を育てようと虎視眈々と待ち構えていると、その期待は裏切られる :-(
就職氷河期後の新入社員は、就職した会社とともに育っていこうとは考えず、常に、よい待遇、よい仕事を求めて「銘柄の乗り換え」つまり「転職」を目論む傾向がある。
その意識は昨今のネット上の個人投資家に近い。
ネットを通じた横のつながりで情報交換をするのもいいが、
一人前の働き手になるにはそれなりの時間がかかることも新入社員たちには忘れないでほしい。
自分さがしも大事だが、まずは目の前の仕事にじっくり取り組むことを期待したい :m027:
ほほぅ~ :nihi:
新入社員の傾向も時代背景と絡んでる :m105:
ではでは、皆さんはどんな新入社員だったのか :m050:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”今年の新入社員はデイトレーダー型~あなたは何型?~”


posted by staff at : 16:47 |コメント(3)    Print This Post


いま、最愛の人との別れで苦しんでいます~伝えたい想いは、何ですか?~

おはようございます :m005: やまずん:m274:です
お彼岸を迎えて、ずいぶん暖かくなりましたね~:m230:
過ごしやすくなったので、ありがたい限りです :m021: :m021:
さて、今日は・・ :m030:
るいネットを読んでいたら、こんな投稿が・・:m051:
苦しんでいます。 

いま、最愛の人との別れで苦しんでいます。
これって、やっぱり自我ですよね。
わかってはいるけれども、出口がみえません。

うう~~ん・・・:roll:
確かになぁ、わかってるんだよなぁ。。
こういうのって、どうしたらいいんだろー・・って思ってた時に、
ふと思い出した投稿がありました :m023:
それは、類塾ネットの『伝えたい想い』という投稿でした:m179:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”いま、最愛の人との別れで苦しんでいます~伝えたい想いは、何ですか?~”


posted by staff at : 11:17 |コメント(1)    Print This Post


親子で手と手を取り合って・・・

こんばんわ :m193:
今日はポカポカ陽気 :m005: :m034:
気持ちよかったですね~~~~~ :m029:
春といえば :m117::m037:
桜といえば :m117: 卒業式 :m256:
卒業式といえば :m117: 入学式 :m072:
入学式といえば :m117: 受験 :m059:
受験といえば :m117: 合格発表 :m179:
かな~りムリヤリな感じがしますが ・・・:m104:
今日、仕事の関係で高校の合格発表を見にいってきました :m146: :m034:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”親子で手と手を取り合って・・・”


posted by staff at : 20:54 |コメント(1)    Print This Post


たとえば、こんなとき☆.。.:*・°

どうも :m034: あこりんです :m030:
日々生活するなかで、なんとなぁ~く、うまくいかないときと、
うまくいくとき がありますが、その違いはどこからくるか?わかりますか??
そこには思考方法の明確な違いがあったのです :shock:
今日は、そんなうまくいかないときにオススメのカードについてです :m022:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”たとえば、こんなとき☆.。.:*・°”


posted by staff at : 20:42 |コメント(4)    Print This Post


みんなが集まるお部屋になんでやカード(^^♪

明日は寒いかなぁ~ :m050: なにを着ようかなぁ~ :m102: と毎晩悩むみねこです :m143:
洋服 :m234: を選ぶ時って次の日を想像 :m066: しませんか :m050:
明日はお客さんが多かったなぁ :m262: カッチリスーツで行こうかなぁ :m263:
露店に行こうかなぁ :m044: 元気な色の洋服を着ようかなぁ :m036:
夜寝る前 :m208: に想像するだけで、なんだか楽しくなっちゃいます :m021:
   :m149:    :m172:    :m173:     :m233:
なんでやカード工房は露店で並べているカードを作っているのですが、
時々お客様から特別な発注をお受けすることもあります。 :m282: 絵と言葉の組合せをかえたい :m154: :m281: 自分の家のペットを書いて欲しい :m172: :m173: :m283: ウェルカムボードを作って欲しい
   
先日も、
:m192: 介護をしているおじいさんとおばあさんのおうちにお友達が来るから飾りたい :m027:
いろんな絵を見たけど、なんでやのカードは暖かい :m001:
お部屋に飾るように大きなカードを作って欲しい :m030: :m030:

というご依頼をいただきました。
その時に選んでいただいたカードがとっても素敵な組み合わせだったんです。

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”みんなが集まるお部屋になんでやカード(^^♪”


posted by staff at : 11:27 |コメント(2)    Print This Post


ダイエットコーラやキシリトールガムに含有される人工甘味料アスパルテームって、かなり危険!~それを拡大させているのはラムズフェルド元国防長官!!~

みなさん、こんにちは~ :m146:
昨日の夜、会社の先輩たちとホルモン食べに行ってきました :m030:
実は、ホルモンってあんまり食べたことなかった(こてっちゃん:m098:くらい)のですが・・
すっごい、おいしかった~ :love: :love:
(一応)頭を使った会議後の空腹感 :m177: と、
みんなで「おいしいね:m021:」を共有できるうれしさ:m172:も相まって、
:m023: も体 :m083: も充足できるご飯 :m034: でした :nihi: ニヒ:m027:
さて :m033: 前回、キシリトールガムの嘘について書きましたが、
今日は更に :m051: 衝撃の事実を・・ :m252:
そもそもアスパルテームって何?
「アスパルテーム」って、誰が何のために広めたの?
続きが気になる方は・・ :m021:
(応援クリックよろしく~:m023:)

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”ダイエットコーラやキシリトールガムに含有される人工甘味料アスパルテームって、かなり危険!~それを拡大させているのはラムズフェルド元国防長官!!~”


posted by staff at : 11:26 |コメントする    Print This Post


カードでまた一人、元気になりました☆.。.:*

こんばんば :m017: ゆかりんです :m034:
時間を作って、ちょっとだけ露店のお手伝いに行ってきました :m071:
「今日は一段と寒いなぁ… :m010: 」と思ってると、一瞬が散らついたんですよ~ :D :m034: 東京は昨日の朝方初雪が降ったらしいですけど、個人的には今年初雪だったので、妙にはしゃいでしまいました :m104: (笑)
こんな雪の降る寒い日 :m009: も、夏の暑い日 :m005: も、露店主さんたちは社会に向けて、社会変革の必要性をガンガン発信 :m265: しています :tikara:
その姿は、ほんっとカッコイイですよ~~ :m106: みなさんも、見かけたら是非!!応援してくださいね :m172: :m023:
というわけで今日は、先日露店に来られた、とあるお客さんのお話で~す :m037:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”カードでまた一人、元気になりました☆.。.:*”


posted by staff at : 20:14 |コメント(4)    Print This Post


最近のブームは??

どうも :m034: あこりんです :m030:
ちょっと前まで、健康食品ブームでしたが、
最近はそれも下火。。。 :m109:
帝国データバンク調査の調べによると、
平成18年の健康食品関連業者の倒産件数は31件と、
過去5年間で最多らしいです。
いよいよ、健康ブームも終わりをつげようとしています。
ではでは、最近のブーム :m034: は?? :roll:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”最近のブームは??”


posted by staff at : 23:32 |コメントする    Print This Post


次のページ »