☆子育てはみんなの課題☆

みなさんこんにちは(*^∀^) :m024:
今日はお昼に、久々会社の近所にあるお寿司屋さんへ行って来ました :m180:
魚のおだしがよ~く効いてる :m290: 赤だし :love::m025::m025: り美味しかったですょぉぉぉ(o≧∀≦)o

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

みなさん『 :m149: 赤ちゃんポスト :m150: 』って知ってますか :m052: :m052: :shock: まるで映画の中の話みたいな感じだなぁ~って私は思いました。
『赤ちゃんポスト』を巡って様々な意見が出ているみたいです。
まずはこちらをご覧下さ~い :m190:

赤ちゃんポスト (あかちゃんぽすと)
親が養育できない新生児を受け入れるシステム。熊本県の医療法人・聖粒会が運営する慈恵病院が導入を発表したもの。人目につきにくい病院の外壁に縦45センチメートル、横64センチメートルの穴を空けて、開閉できる扉を設け、36℃に温度管理された特製の保育器を置いておく。育てられない親が新生児を入れるとその重さでセンサーが感知し院内にブザーで知らせる。そのブザーとともに助産師らが駆けつけるという仕組み。監視カメラはつけず、「もう一度、赤ちゃんを引き取りたいときには、信頼して、いつでも連絡してください」といった手紙を置いておくという。ドイツ・ハンブルクに先例があり、キリスト教系の社団法人が2000年から設置し、70か所以上に広がっている。同病院では「赤ちゃんポスト」の設置理由について、「望まれない子供」がいることと、若年層の中絶防止を挙げている。


※詳しくはコチラでもどうぞ!!
昔の洋画に出てきそうなワンシーンっぽくないですか :m052:
これが良い事なのか悪い事なのか・・・ :confused:
明確な判断基準が今の世の中には無い気がします。

172.jpg

そこで今日は、るいネットから子育てに関する投稿をご紹介します :m045:
子育ては、子供が居る・居ないに関わらず、みんなに関係がある課題だと思います :m101:
是非続きを読んでみて下さいね :m092:
(応援クリックお願いします :m030:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”☆子育てはみんなの課題☆”


posted by staff at : 18:35 |コメント(2)    Print This Post