あと2時間あったら何したい??

どうも :m034: あこりんです :m030:
いよいよ、明日から3月 :m037: です :m025:
年度末は、何かとバタバタしますよねぇ~ :m004:
dalli_ph01.jpg
で、そんなあなたに、もし、
『一日にあと二時間あったら何をしますか?』
って質問されたら、どう答えます??
う~ん :roll: 、、ちょっと考えちゃいますよね??
じゃぁ、みんなはどうなのか???
それについての調査をした記事があったので、ご紹介します。
(クリックしてから続きを読んでね :m030:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”あと2時間あったら何したい??”


posted by staff at : 19:17 |コメント(6)    Print This Post


いい男になるには?~オタクといい男の違いはココ!!~

東京のお手伝いさん :m037: が大阪に遊びに来てくれた :nihi: ので一緒に
nanndeya.bmp
大阪露店めぐり(三ノ宮 :m257: と天神橋筋商店街 :m222: )に行ってきました :m027:
東京の露店の話 :m101: 、大阪の露店の話 :m102:
知らないところでも、着実に露店って広がっているんだなぁ~ :m034:
って感じました :m024: :m185: :D :nihi: :m186: :m034:
tano.bmp
(天神橋筋商店街でお題に答える店主さん :D :D :m001:
その時、店主さんが教えてくれたデモの1つ :m066: :m066:
始まりは…
 男たちはね、誰しも“いい男”なんだよ :tikara: でした :love:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”いい男になるには?~オタクといい男の違いはココ!!~”


posted by staff at : 22:23 |コメント(3)    Print This Post


オレ様化するこどもたち ~認めない・隠す・嘘をつく!?~

こんにちは やまずんです :m274:
朝、ネットニュースを見ていたら、こんなの:m118:がありました :m030:
%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%8E.jpg
木遣り歌 伊勢神宮の「お木曳」前に寒禊 三重
三重県伊勢市の伊勢神宮の式年遷宮に合わせ、神宮に奉仕する「前山町養命団」の青年団員が25日早朝、同町内の養命の滝で、威勢のよい木遣(きや)り歌を披露した。
式年遷宮の御用材を運ぶ「お木曳(ひき)行事」が5月4日から始まるのに先立ち、身を清めるために続けられている同団伝統の「寒禊(かんみそぎ)」。下帯姿の団員が寒中の滝つぼに入り、自慢ののどを響かせた。
ひえ~ :m004: 寒そう・・・ :m009:
でも、なんかこういう伝統行事をしてる男の人を見ると、
いいなぁ~ :love: :love: :love: と思うのは、わたしだけでしょうか:m050:
お神輿とか、”the 男たち”という感じがして:m020::m021:
(それとも、ただ単に、男の人の裸見たいだけ・・ :m002: ?)
さて、今日は :m208:
るいネットでみつけたこんな投稿 :m118: ちょっと気になりません??
オレ様化するこどもたち
続きを読む前に・・:m023:
(応援クリックよろしく~:m023:)

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”オレ様化するこどもたち ~認めない・隠す・嘘をつく!?~”


posted by staff at : 10:36 |コメント(3)    Print This Post


『仮想的有能感』って・・・?

ども、ゆかりんです :m034:
花粉症の季節ですね~~ :m221: 私は花粉症ではない(はず :m041: )ですが、どーもここ数日目が痒かったり、鼻がグスグス言ったりと、何だか怪しげな感じです :m252:
さてさて。
先日、新聞を見てると、「えっ・・・最近の男性って、そうなの???? :m109:と思う記事がありました :m061:
男性の方の意見を、是非聞きたい所ですっ :m071:
(応援クリックお願いします :m030:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”『仮想的有能感』って・・・?”


posted by staff at : 13:29 |コメント(2)    Print This Post


☆子育てはみんなの課題☆

みなさんこんにちは(*^∀^) :m024:
今日はお昼に、久々会社の近所にあるお寿司屋さんへ行って来ました :m180:
魚のおだしがよ~く効いてる :m290: 赤だし :love::m025::m025: り美味しかったですょぉぉぉ(o≧∀≦)o

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

みなさん『 :m149: 赤ちゃんポスト :m150: 』って知ってますか :m052: :m052: :shock: まるで映画の中の話みたいな感じだなぁ~って私は思いました。
『赤ちゃんポスト』を巡って様々な意見が出ているみたいです。
まずはこちらをご覧下さ~い :m190:

赤ちゃんポスト (あかちゃんぽすと)
親が養育できない新生児を受け入れるシステム。熊本県の医療法人・聖粒会が運営する慈恵病院が導入を発表したもの。人目につきにくい病院の外壁に縦45センチメートル、横64センチメートルの穴を空けて、開閉できる扉を設け、36℃に温度管理された特製の保育器を置いておく。育てられない親が新生児を入れるとその重さでセンサーが感知し院内にブザーで知らせる。そのブザーとともに助産師らが駆けつけるという仕組み。監視カメラはつけず、「もう一度、赤ちゃんを引き取りたいときには、信頼して、いつでも連絡してください」といった手紙を置いておくという。ドイツ・ハンブルクに先例があり、キリスト教系の社団法人が2000年から設置し、70か所以上に広がっている。同病院では「赤ちゃんポスト」の設置理由について、「望まれない子供」がいることと、若年層の中絶防止を挙げている。


※詳しくはコチラでもどうぞ!!
昔の洋画に出てきそうなワンシーンっぽくないですか :m052:
これが良い事なのか悪い事なのか・・・ :confused:
明確な判断基準が今の世の中には無い気がします。

172.jpg

そこで今日は、るいネットから子育てに関する投稿をご紹介します :m045:
子育ては、子供が居る・居ないに関わらず、みんなに関係がある課題だと思います :m101:
是非続きを読んでみて下さいね :m092:
(応援クリックお願いします :m030:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”☆子育てはみんなの課題☆”


posted by staff at : 18:35 |コメント(2)    Print This Post


「忙しい」の捉え違い♪

こんにちは :D
まだ2月だというのに、日中は春みたいに暖かいですね :m096:
暖冬の影響で、今年は :m037: 桜の開花 :m037:
例年より6日ほど早いみたいですよ :m208: :m208: :m208:
さて、最近仕事が忙しく、睡眠時間も短い :m055: のですが、
「しんどいなぁ~ :m199: 」とか
「私は、不幸だぁ~ :m200: 」とか(笑)
そういう感情は一切生じないんですよね :m104: :m034:
(クリックしてから続きを読んでね :m030:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”「忙しい」の捉え違い♪”


posted by staff at : 21:01 |コメントする    Print This Post


スピリチュアルブームって、ヤバくない??

どうも :m034: あこりんです :m030:
どこまでブームなのかわからないけれども、
『スピリチュアル』という言葉を最近よく聞きます。
そこでは、かつてアヤシイと思われていた 「守護霊」「前世」「魂」の話題が、
軽く明るく普通に語られています。
「前世」や「守護霊」を重んじるのはなんだか、本源的でいい傾向 :roll: ??
とも思われがちだけど、なんとなぁ~くビミョー :m002: な感じも。。。
それもそのはず、実はそこには、大きな落とし穴があったのです :shock:
(クリックしてから続きを読んでね :m030:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”スピリチュアルブームって、ヤバくない??”


posted by staff at : 19:58 |コメント(6)    Print This Post


子どもから教えてもらった“なるほど!”と思ったこと♪

子ども :m148: は子ども :m149:
ものを教えるのは大人 :m232: から子どもへ :m148: と思いがちですが…
実際、ホントにそうなのかなぁ :m050: って感じているみねこです :m027:
というのも最近こどもたちの投稿から気づき :m066: を得る事が多いんです :m102:
その中の1つは今日は紹介 :nihi:
続きを読む前に・・ :m023:
(応援クリック、いつもありがと~:m023: )

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”子どもから教えてもらった“なるほど!”と思ったこと♪”


posted by staff at : 19:36 |コメント(1)    Print This Post


子供は誰のもの!?~生まれてから、すでに離れていくもの~

おはようございます :m267: やまずんです :love:
今日は、とってもさわやかなお天気 :m005: ですね~ :m023:
143.jpg
社会人3年目・・ そろそろ結婚して子供を産む子もチラホラ・・ :m149: :m022::m233:
そして、子育てに悩む子も、増えてます :m111:
『どんな期待を掛けたらいいのか、わからない』みたい
確かに、密室で子供と二人っきりでずーーっといたら・・と想像する:roll:と、
どうしたらいいのっ :cry: って、なっちゃいそう・・ :m031:
るいネットで、とてもいい投稿を発見したので、紹介します :m024:
生まれてから、すでに離れていくもの
続きを読む前に・・ :m023:
(応援クリック、いつもありがと~:m023: )

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”子供は誰のもの!?~生まれてから、すでに離れていくもの~”


posted by staff at : 10:11 |コメント(2)    Print This Post


それって、ホントに必要!?

こんにちは、ゆかりんです :m172:
ここしばらく東京は、めっちゃ寒いです・・・ :m009: そのせいか、風邪をこじらせてしまい、声もガラガラに :m252: 声が出ないと会話が出来ないので、結構ツライですね :cry:
みなさんも、風邪にはくれぐれも御注意くださいませ :m102: :m063:
さてさて、就職活動もそろそろピークを過ぎた頃でしょうか?
早い所だと、もう内定を出してる企業もあるようですね :shock:
うちの会社も今、新卒採用の真っ最中 :m259: ですが、色んな学生さんと話してる中で、「あ~まだこういう人もいるんだぁ :m108:と感じる人に、ちらほら出会います。
それは・・・ :m050:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”それって、ホントに必要!?”


posted by staff at : 14:05 |コメント(4)    Print This Post


次のページ »