なんで屋カードの効用☆.。.:*・°

どうも :m034: あこりんです :m030: 今日で1月も終わりです☆.。.:*・°
みなさん、どんな1ヶ月間でした?
私は、あっという間でしたが、
いろんなことがあった充実した1ヶ月だったかなぁ~ :D
忙しくって、心を亡くしそう なときでも、
なんで屋カードの言葉たちをみると、ホッとしますよね :m023:
今日は、そんなカードの効用のお話です。
(クリックしてから続きを読んでね :m025:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”なんで屋カードの効用☆.。.:*・°”


posted by staff at : 19:18 |コメント(8)    Print This Post


いい女になろう!

 “自分だけなら大丈夫だろう :lol: と思って、
みんなが好き勝手に行動していたら、
社会全体が自己中になっていく。
  :m149: :m232: 社会とは人々の意識 :m233: :m148:
みんなの意識が塗り変わったら社会も変わる。
会社 :m257: も、社会も、男 :tikara: と女 :m072: で出来ている。
だから、男がいい男ってなに :m052: を追求すること
iiotoko.jpg
女がいい女ってなに :m052: を追求すること
iionna.jpg
が会社や社会をどうしていくの答えになる。
だから みんなでいい女になりたいなぁ :m020: :m024: と思う今日この頃です。     
                               :m037: みねこ :m037:
(クリック よろしく~~ :love:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

posted by staff at : 15:09 |コメント(4)    Print This Post


忘れがちな言葉の弱点 ~話す時、ちゃんと相手の顔見てる!?~

こんにちは~ やまずんです:love:
最近、月日が流れるのがはやいなぁ~なんて思ってたのですが、
それもそのはず!?1月(居ぬ) 2月(逃げる) 3月(去る)っていいますもんね:m208:
忙しい時期:m083:ですので、時間、大事に使いたいものです:m146:
さて、話は少し変わりますが・・・
最近言われて気が付いたんですけど、
話をする時にあんまり相手の顔を見てないんです・・ :shock:
我ながら、ありえへんなぁ・・ :m252: と思うのですが、
「今の聞いてた?」とか「誰にしゃべってんの?」ってよく言われるんです。
(私の気持ちでは、会話:m186:に参加してたつもり・・:m002:)
るいネットで気になる投稿 :m065: を発見しましたので、みなさんにもお伝えします:m022:
忘れがちな言葉の弱点
内容の気になる方は・・・:m021:
(クリック よろしく~~ :love:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”忘れがちな言葉の弱点 ~話す時、ちゃんと相手の顔見てる!?~”


posted by staff at : 14:49 |コメント(4)    Print This Post


子供達の表層的な関係から脱却するには!?

やまずんみねこあこりん、そしてミドリと、 :m149: 子供 :m148: に関する記事が続いてますねー :m174: :m135:
みんなの記事に「なるほどぉ~ :m051: 」と納得してしまった、ゆかりんです :m036:
子供が置かれている環境(学校や家庭)に目を向けてみると、ホント色々な事が見えてきますね :roll:
私がよく見るブログ、『家庭を聖域にしてはいけない』の中でも、ちょっと面白そうな記事があったので紹介したいと思いま~す :m135:
っとその前にっ :m030: :m118:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”子供達の表層的な関係から脱却するには!?”


posted by staff at : 12:00 |コメント(1)    Print This Post


若者の3年以内退社が増加中。どうしたら良いんだろう?

%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A.jpg
:m096: この写真、とっても微笑ましいですよね :m101:
これは、 :m080: ドイツ東部コトブスのスラブ系少数民族“ソルブ人”による伝統行事:m149: 鳥の結婚式 :m148:の様子だそうです :m022: :m009: 冬の終わりを告げる風物詩で、この行事が終われば春が近付いている事を感じるそうですょ :m072: :roll: そう言えば、今年の冬は比較的暖かかったですね :m019:
---
一昨日のあこりんの記事 :m271: 、ミドリちゃんに続いて私も読みました :m062:
それにしても、 :m239: 給食費を平気な顔して払わない親 :m068: がたくさん居るってのには驚き :shock:
こんな親と学校のやり取りを聞いている子供は、何て思っているんだろう… :m052:
さて今日は、なんで屋さんでも取り扱っているお題 :m069:
:m132: 若者がすぐに会社を辞めちゃうのなんで?」に関係のある記事を紹介します :m051:
3年以内に辞めちゃう若者、すごく増えてるらしいです :m004:
みなさんの周りではどうですか??
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”若者の3年以内退社が増加中。どうしたら良いんだろう?”


posted by staff at : 19:48 |コメント(2)    Print This Post


子育てパパって・・・

こんばんわ :m208:
昨日あこりんが書いてくれていた『給食費未払い』のニュース :m062: を見て
「恐ろしい~~~~ :m197: 」ってオドロキを通りこして危機感すら抱いたミドリです :m141:
自らが果たすべき責任より、欲望を優先するモラルの低い保護者
ほんとその通りだと思います~~~~~ :m172: :m097:
もひとつ、気になる事象があるので
今日はそれを紹介しますね :m247: :m034: :m021: いつも応援してくださってありがとうございます :m021:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”子育てパパって・・・”


posted by staff at : 23:53 |コメント(4)    Print This Post


払えるのに払わない??

どうも :m034: あこりんです :m030:
子供の頃の記事が続いてますね。
そこで、今日は私も一つ気になるニュースを見つけました。
みなさん、小さい頃 『給食』 ってめっちゃ楽しかったですよねぇ~
なんだか、おいしかったより、楽しかったというような感覚で、
みんなでおしゃべり :m034: しながらワイワイ :m030: 食べた思い出があります :m101:
しかし、なんと 今、その給食“費”についての問題が浮上しているのです :shock:
(気になる人はクリックしてから続きを読んでね。)
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”払えるのに払わない??”


posted by staff at : 20:44 |コメント(6)    Print This Post


子供からのこんな質問にどう答えますか??

小学校の時、蛇口からオレンジジュース :m079: かコーラ :m080: が出てきたらいいなぁ~ :nihi: と思っていたみねこです。
“蛇口ひねったら〇〇が出てきたらいいなぁ :m022:
みなさんも1回や2回ぐらいそんなことを想像したことがあるのではないでしょうか?
会社に入り、熱海に住んでいる子から
熱海ではお風呂 :m018: に温泉の出る蛇口があるという話を聞きました。
毎日が温泉~なんてうらやましい :m034: :m034:
確かに、その子男の子だけど肌きれいかも :m103: :m161: :m094: :m162: :m094: :m161: :m094:
今日ヤフーニュースを見ていたらこんな記事を発見しました!
:m161: さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置 :m162:
20070123-00000505-yom-soci-thum-001.jpg

お茶の産地・静岡県島田市の島田第一小学校に23日、蛇口をひねると冷茶が出てくる大型給茶機がお目見えした。
児童は休み時間に飲んだり、うがいをしたりできる。子供のころから茶に親しんでもらい需要拡大につなげるとともに、茶成分のカテキンには殺菌作用があることから、風邪予防効果も期待されている。span>
:m161: :m094: :m162: :m094: :m161: :m094:
ビックリ :shock:
いつか子供の頃の夢が叶なう日がくるかも… :m022: :m022:
子供の頃っていろんなこと考えてたなぁ☆
今日は1つみんなに質問、子供達からこんな質問にどう答えますか??
みなさまいつもの :m118: 応援クリック :m118: お願いします:m081:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”子供からのこんな質問にどう答えますか??”


posted by staff at : 19:19 |コメント(3)    Print This Post


子供は、何を求めてるの?~もっと社会と繋がりたい!!~

こんにちは :m023: 、やまずんです :m034:
仕事柄、出入り口に近い席に座っているので、足元が冷えて寒い毎日です:m108:
先日、他部署の先輩のおすすめ :m030: で、ついに買っちゃいました:m021: :love: 足元ヒーター :love:
南の島で裸で暮らしたい:m005:くらいの寒がり(:m104:)なのですが、
彼(彼女?)のおかげで、毎日ポカポカ:m001:です。
・・とまぁ、こんな話はさておき:m002:、
今日も前回の続きから:m106:
:m132: 子供は、何を求めてる :m052: を考えてみたいと思いまーす:m192:
続き・・の前に、みなさまいつもの :m118: 応援クリック :m118: お願いします:m081:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”子供は、何を求めてるの?~もっと社会と繋がりたい!!~”


posted by staff at : 14:36 |コメント(2)    Print This Post


『みんなの“イイとこ”帳』を付けてみよう☆

こんにちは、ゆかりんです :m044:
昨日の東京は、結構暖かかったのに、今日はとっても寒いです・・・ :m009:
同じ時期にこんなに時期はずれに暑い日や寒い日があると、「やっぱり異常気象だよね・・・ :m004: 」などと地球の心配をしてしまいます :m108:
さてさて、先日、露店のファンの女の子達と話していた時の事。
「仕事でミスをたくさんしてしまうんです・・・ :-(
と悩んでいた女の子がいたんですが、その話の中で、こんなステキな案が出てきたんです :D :m034:
名付けて、『みんなの「“イイとこ”帳」を付けよう~!!』

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”『みんなの“イイとこ”帳』を付けてみよう☆”


posted by staff at : 19:00 |コメント(7)    Print This Post


次のページ »