(*^∀^*)充足を求めて行けば良いんだぁ☆

みなさんこんばんゎ(*^∀^*)清志♀です :m024:
今年も残すところあと :m123: 日となりましたね :P
私も明日から長期休暇なので、 :m013: 実家に帰る予定にしています :m014:
小中学校の時の友人達とも会う約束があるので、どんな話が聞けるか楽しみです :m103:
Yahoo!ニュースを読んでいると、また面白い記事がありました。
紫外線に当てるとツメが光るブタさんです( ̄(││) ̄)ぶひぃ。
%E5%85%89%E3%82%8B%E8%B1%9A.jpg
写真の記事へ
遺伝子操作により、紫外線に当てるとツメが蛍光のミドリ :m029: に光っちゃうらしいです :m244:
夜光虫とか、蛍みたいですね・・・。
でも、何のためにこんな実験やってんだろ・・・。ってのが一番疑問です :roll:
さて、今日もるいネットから良い記事を持ってきました :love:
来年は、こんな風に一年を過ごしたいなぁ :m023: と思える記事だったので皆さんも是非一読を :m034:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”(*^∀^*)充足を求めて行けば良いんだぁ☆”


posted by staff at : 17:15 |コメント(2)    Print This Post


2006年を振り返って♪

:m011: こんにちは :m193:
今年も残すところあと3日 :m065:
ほんっと早いですね~~~~ :m095: 来年はイノシシさんらしいですよ :m162:
年をとるごとに
1年という月日があっという間に過ぎていくような気がします :m222:
赤ちゃんのときは、全てのことが目新しくって
一分一秒、四六時中オドロキの連続だったような気がするのに
大人になるにつれ、当たり前に思えることがドンドン増えていって
喜び・悲しみ・感謝のキモチなど・・・・・
日々の忙しさの中でスルー :m071: してしまっていることが
たくさんたっくさんあるような気がします :m111:
周りをちゃんと見ていれば、気付くことができるそれらのことを
ここ何年か蔑ろにしてきていたなぁ~・・・
っていうことに、みんなに気づかせてもらった1年でした :m192:
さて、昨日あこりんが「人々の意識の変化」を取り上げてくれていたので
今日は今年1年のニュースを振り返ってみたいと思います :m027: :m028: :m029:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”2006年を振り返って♪”


posted by staff at : 14:34 |コメント(2)    Print This Post


現代意識潮流の深層は!?

どうも :m034: あこりんです :m030:
クリスマス :m207: が終ったら、あとはお正月 :m228: ☆.。.:*・°
はやいですねぇ~もう、来週の月曜日は :m227: 元旦 :m226: ですよ
この一年いろいろとありましたねぇ~
街の人々の意識も、ここ最近でガラッと変わってきています :shock:
そこで、今日は路上ネット日常で、
最近、人々の意識がどのように変化してきたかを振り返ってみたいと思います :m034:
(クリックしてから続きを読んでね :m030: )
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”現代意識潮流の深層は!?”


posted by staff at : 20:41 |コメント(6)    Print This Post


なんで屋カレンダーに込められている想い~後期~

なんでやカレンダーに込められている想い :m021: ~前半~を投稿してはや一週間 :m101:
後半をお伝えする前に、カレンダー売り切れてしまうかも :roll:  とちょっと焦っていた :m108: みねこです。
欲しかったのに~ :-( と思っている方、ホントに急いで露店へ :m071: :m071: :m071:
店主が持ち合わせている分で売り切れです :m107:
ご購入いただいた皆様、おかげさまで大盛況 :m034:
ありがとうございました :m034: :m173: :m033:

それではなんでやカレンダーに込められている想い~後半~を…
早速ご紹介 :m015: :m003:
続きを読む前に・・:m023:応援クリックよろしくお願いしま~す:love:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”なんで屋カレンダーに込められている想い~後期~”


posted by staff at : 22:39 |コメント(4)    Print This Post


新潟の中学校の学級新聞になんで屋カードが載ります~いじめを防止するために・・~

こんにちは~:m005:やまずん:m192:です。
今日は:m204:クリスマス:m207:ですね~:m208:
朝、会社の2児のパパから:m206:クリスマスプレゼント:m176:のおすそわけをいただきました:m023:
娘さんたちが、枕元に’サンタさんへ:m206:’ってお菓子:m202:のプレゼントを置いておいてくれたんだそうです:love:
しかも、「トナカイさんとも分けてね:m022:」 という、かわいいメッセージ付き:m030:
なんて可愛い娘たちなんやろ~って、朝から心がポッ :m021: とあったかくなりました。
そ~いや、うちも昔サンタさん:m207:来てたなぁ~:m001:
えらい実用的なものばっかりくれたけど・・:m104:
(冬休みの旅行用の服とか漢字字典とか・・:m002:)
そんなことはさておき。。
今日は、うれしいニュース :m069: があります:m021:
以前池袋のなんで屋さんでカードを購入して下さったから、なんで屋に連絡:m186:がありました。
内容は・・、
その方は新潟のとある中学校の先生をされているのですが、
その時なんで屋で聞いた話:m066:とカード:m062:がとてもいいなぁと思ったので、
学年新聞にいじめ防止の記事として載せたい、とのことでした:m030:

:m216: ちなみになんで屋の出店予定は・・:m216:
■なんで屋@関東 出店予定■
    ■なんで屋@関西 出店予定■
■携帯からもチェック!全国共通出店予定■

その時、買われたカードが、 :m118: これ:m118:
158.jpg
ありがとう ごめんなさい 素直にいえたらいいね 
・・ということで、今日はいじめに関する投稿:m186:を紹介します:m001:
いじめに悩む人にぜひ読んでほしい投稿です:m208:
続きを読む前に・・:m023:応援クリックよろしくお願いしま~す:love:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”新潟の中学校の学級新聞になんで屋カードが載ります~いじめを防止するために・・~”


posted by staff at : 14:44 |コメント(7)    Print This Post


視野が広がれば、ヒントがたくさん見えてくる☆☆☆

みなさんこんばんゎ :m207:
昨日のミドリちゃんの記事を読んで、納得するところが多かった清志♀です(*^∀^*)
私の弟(20才)も、彼女は居るけど、お互いに :m204: クリスマス :m228: お正月 :m229: お盆休みは家族と過ごしてました :m013:
プレゼントに関しても、指輪 :m262: やアクセサリーより、実用的な物をあげたりしてたかなぁ :m176:
周りの人たちもそうだったし… :m249: :m263:
指輪とかいきなりもらっても、逆に引く :m051: みたいな話も聞いたことがあります :m031:
さて、今日はるいネットから面白い記事を持ってきました :m022:
今日の主役は↓↓この方↓↓です :m034:
%E6%9C%A8%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93.jpg
木村秋則さん(57)

インターネットで売り出すと、10分で完売。そして、腐らない。そんな「奇跡のりんご」を作るのが、青森・弘前の農家・木村秋則(57)。そのりんご作りは、化学的に合成された農薬や肥料を一切使わない。
りんごは病害虫に弱く、農薬なしでは収穫量は10分の1になるといわれる。そのなかで、農薬に頼らないリンゴ作りを日本で初めて本格的に成功させたのが木村だ。業界では「不可能を可能にした男」と呼ばれ、全国の農業生産者や消費者、研究者までもが木村の畑を視察に来る。木村自身、全国各地から請われて、農業指導に出かける、という「カリスマりんご農家」だ。

:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”視野が広がれば、ヒントがたくさん見えてくる☆☆☆”


posted by staff at : 14:46 |コメント(7)    Print This Post


オタクとストレス。

こんばんわ :m017:
今日、ぃつも取引している営業マンの方から
「クリスマスのご予定は :m050: 」って聞かれて
「あぁ~今週はクリスマス :m207: なのかぁ~」って思い出しました :m101: (笑)
ワタシが学生のときは、まだかろうじて :m204: クリスマス :m206: は彼氏彼女と過ごす :m106: っていう子がぃましたが
後輩などに聞いてみると、ぃまは家族と過ごすコが大半みたぃですよ~~ :m187: :m033:
『ぉ誕生日 :m176: も、クリスマス :m204: も、お正月 :m228: も、大事な日は家族と :m029:
昔はそぉいうイベントは彼氏彼女で過ごすのが当たり前だったみたぃですけど
今は違うんですね~~~~~~ :m172: :m022: :m173:
クリスマスプレゼントも、昔は指輪 :m262: とかが主流だったみたぃですけど
今年は暖房器具とか電気製品が売れてるらしぃです~~~ :m210:
男女関係に異変あり :roll: ってことなんでしょ~か :m050:
詳しくは、イマドキの男女事情!? :m120: :m117: :m117: :m020: リンク :m021:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”オタクとストレス。”


posted by staff at : 21:30 |コメント(1)    Print This Post


頭の中から大掃除☆.。.:*・°

どうも :m034: あこりんです :m030:
年末が近づいてきますね。
さてさて、年末といえば大掃除 ☆.。.:*・°
毎年毎年モノが増えて困っちゃう :m002:
どうやって収納したらいいの :roll:
こういう風になりがちですよね。
でもでも、収納 :m034: というのは、不要なものをしまい込むことではないのです。
(続きが気になる人はクリックしてから続きを読んでね)
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”頭の中から大掃除☆.。.:*・°”


posted by staff at : 08:29 |コメント(4)    Print This Post


♪なんでやカレンダー12ヶ月に込められている想い♪

先週の金曜日 :m217: 京都のなんで屋さん :m218: にいってきましたみねこです :m101:
新しいグッズが出きていてめっちゃいい :m021: と思い写真を撮ってきたのですが… :m121: ブレていたので…:m122: 誰かの影が… :m107: ので言葉で説明!
:m030: :m030:
なんで屋さんのやっているブログ10種類を紹介したチラシ :m061: が一覧になっているのです。 
ちなみに… :m001: 女の子に人気 :m001:
⇒男と女 :m022:  本来の性 :m033: ってなに? “イマドキの男女事情 :m021: :m034: お母さんに人気 :m034:
⇒家庭と教育 :m065: 子育てどうする?イジメ問題どうする? “家庭を聖域にしてはいけない” :m069: 就職活動中の学生に人気 :m069:
⇒就職活動上手く行くには?いい会社ってなに? “超企業・類グループの挑戦”
オススメの記事 :m062: が真ん中にのっているチラシ。
どれを読んでも“続きよみた~い!”ってなっちゃう :m106:
どのチラシももちろん無料 :m044: なので、なんでやさんの近くを通りかかった際は是非もって帰って下さいね :m193:
:m030: :m030:
はなんで屋カレンダーが1枚のボードに並んだカレンダー看板!!
あのカレンダー1月から順番カレンダー物語 :m061: :m059: があるのです。

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”♪なんでやカレンダー12ヶ月に込められている想い♪”


posted by staff at : 14:43 |コメント(5)    Print This Post


漢字・熟語を勉強する意味って?~みんなの潜在思念に響く言葉を「100%正確に」伝えていく事が必要!~

こんにちはー:m186:やまずんです:m030:
今週は、なんで屋劇場でした:m208: :m022: ちなみに・・:m022:
『なんでや劇場』は、最新の社会状況や意識潮流から生まれるテーマや実現論をお題に、円形に座席配置された劇場型会議室で、みんなでより深い答え(=構造認識)を作り出す場です。
前回の漢字が書けないのは○○能力がないから!?を受けて、書けなかった漢字をピックアップ:m135:してみました。
なんだか、なんで屋カード工房の恥さらし:blush:と怒られてしまいそうですが・・:m004:
①めとる    (集団外から、女を’めとる’)   
②こんめい  (この2点の違いに’こんめい’する若者が増えている。)
③そてい   (自然の中に精霊を’そてい’した。)
④かいりつ  (ユダヤ教は、’かいりつ’が厳しい。)
【今回のテーマ:実現論⑦武力国家の序列統合とは?信仰や宗教が生まれたのは、何で?】
さて:m049:みなさん、書けます:m058:か~:m052::m052: :m132: 答え&続き:m021:を読む前に・・:m001:
↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”漢字・熟語を勉強する意味って?~みんなの潜在思念に響く言葉を「100%正確に」伝えていく事が必要!~”


posted by staff at : 10:03 |コメント(6)    Print This Post


次のページ »