ホメられても素直に喜べないのは、なんで?~みんなの成功体験ならいくらでも積める!~

こんばんは:m272:やまずん:m102:です。
先日、先輩とランチ:m177:に行った時、
恥ずかしい時:blush:ってどんな時:m050:って話題になったのですが・・ :m021:
みなさんは、どんな時に恥ずかしく:m022:なりますか~:m052:
一人で歩いてて、人ごみで勢いよくコケタとき :m003:
’データー’と書いていたら、「データだよ」とさらっと言われたとき:m107:
(今までデーターだと思ってた:shock:)

場違いな発言をしてしまったとき :m004:
素の行動を指摘されたとき :m109:
でもでも:m049:演技してる(カッコつけてる)トコ見られるのがもっと恥ずかしい:m004:

などなど、いろいろ出てきましたが :m148: :m148: :m148:
私は、人からホメられるのが、めちゃくちゃ恥ずかしかった:blush:んです:m031:
みなさんも経験ありませんか:m050:
特に、学生時代にみんなの前でホメられるのなんか「先生ホンマにやめて:m054:」て思ってました:m108:
うれしい:m024:よりも、嫌だなぁ~:m107:って気持ちのほうが強かった。
(でも、全くホメられないのはそれはそれでさみしかったりもするんですけど:m002:どないやねん。)
ホメられてるのに、恥ずかしい・嫌だな~って思うのは、なんで?
共感できる人も、はじめて聞いたって人もクリックしてから、続きを読んでね:m023:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”ホメられても素直に喜べないのは、なんで?~みんなの成功体験ならいくらでも積める!~”


posted by staff at : 17:20 |コメント(6)    Print This Post


相手に想いを馳せる☆・: *:・°

こんにちは☆毎週土曜日恒例の感トレ(詳しくはこちら)後で、気持ちがスッキリ :love: してるゆかりんです :m146:
さてさて昨日は、東京の多摩センター露店にお手伝いに行ってきたんだけど、なんと! :m161: 新しいお手伝い :m162:女の子 :m023: が来店☆彼女が、友達の恋愛相談で悩んでたんです・・・ :m111:
お題は、「恋愛をすると疲れるのは何で?」
うーん・・・ :roll: 思い当たる事があるようなないような :m108: (笑)
でも色々彼女の話を聞いてると、「そりゃ疲れるだろー」と思ってしまいました :m004:
何だと思います? :m104:
っと、その前に :m118:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”相手に想いを馳せる☆・: *:・°”


posted by staff at : 15:52 |コメント(9)    Print This Post


単純なこと。

みなさんこんにちは :P :P 清志♀です :m024: (^∀^o)
昨日は :m141: ミドリちゃんが、『恋のライバル :m021: 』についてブログを書いてましたね :m101:
皆さんにもそんな友達いましたか :m052:
私は、小・中学校の時に、女の子みんなで「あの人良いよね :love: 」って騒いだりしてた事を思い出しました :m102:

:m215:   :m216:   :m217:   :m218:   :m219:   :m215:   :m216:   :m217:   :m218:   :m219:

さて、今日は同じ様にブログで発信をしている仲間 :m034:
『イマドキの男女事情!?』さんから、とってもシンプルなんだけど、とっても大切な内容を書いていた記事を見つけたので、こちらでも紹介させてもらいたいと思います :m043:
私はこの記事を読んで、大きな気付きになると共に、とっても安心させられちゃいました :m023: :m023:
さぁ、みなさんも続きをクリック② :m092:
・・・の前に :m118:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”単純なこと。”


posted by staff at : 13:55 |コメント(4)    Print This Post


恋のライバル★

今日は会社で健康診断 :m190: :m181: がありました :m072:
女の子にとってメインメニューは体重測定 :m051:
去年よりちょっとちょっとちょっとだけ減っててラッキーーーー :m106: :m044:
でも、なぜか身長も縮んでました:m002:  成長が止まったのかなぁ・・・:m052:
体重測定を終えてからは、スガスガシイ気持ちで :m005: :m096:
同期とランチ :m177: に出かけ、モリモリご飯を食べたミドリ :m141: です :m101:
さて、今日の日記は『恋のライバル :m208:について・・・ :m102:
私は今でも学生時代の友達と仲良し :m001:
よく集まってご飯 :m079: を食べたりしています :D
先日は、小学校時代の友達数人でご飯を食べに行きました :m027:
実は、その中には、昔「恋のライバル」だった子もいるんです :m036:
こないだ久しぶりにその当時の話になって、
お互い当時のキモチを語り合って、ナツカシイなぁ~~~ :m096: って思いました :m023:
私はよく友達から恋愛相談を受けていたのですが
その子がスキって言ってる男の子が、実は私もスキな子で・・・・・・ :m108:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”恋のライバル★”


posted by staff at : 13:09 |コメント(12)    Print This Post


また会いたくなる人☆.。.:*・°

なんだか、別れたあとに、 『あ~、この人とまた会いたいなぁ~ :m022: って思う人達がいます。なんでかなぁ~っておもって考えていたら、たいてい、そんな人と会ったあとは、元気 :m030: になっていることに気づいたんです。それって、なんでだろう~ :m110: っと思ってさらに考えていたら、、、、、その人達に共通すること :m034: があったんです!
「それってどんな共通点?」
気になる人は、クリック :m034: してから続きを読んでね。
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”また会いたくなる人☆.。.:*・°”


posted by staff at : 11:09 |コメント(15)    Print This Post


イジメをなくそうっていう発想ではイジメはなくならない!

今日はやまずんのお誕生日でした :m030:おめでとぉ~ :m001:
お昼休みにプレゼント :m176: とケーキ :m272: を買いに梅田へ :m083: 行ってきましたみねこです。
梅田はたくさんの人で溢れ返っていました :m107: :m107:
さてさて今日は :m151::m174: でも話題のいじめの話をしようかなぁと思います。 :m146:   :m148:    :m147:    :m149:    :m146:    :m148:
私の学生時代(現在25歳)のイジメは、
輪番制でした。
昨日まで仲が良かったのに、次の日になったらハミゴ :m031:
その順番はグループ内で回っていました。
人によって、長さ(1週間とか1ヶ月とか)は違っていましたが、いつか回ってくるかも…
ってドキドキしたものでした。
(みんなひたすら静か :m004: に耐えていました… :m200: )
会社に入って話すと、先輩方はびっくり :shock:
イジメられる子は特定の子だったそうです!
年代によっていじめの形態 :m252: が違うって結構衝撃でした :m008: :m008:
(ちなみに皆さんの年代はどんな感じでしたか?!)
しかし、(時代として)イジメがなかった!!っていうのは聞いたことがありません…
どうしたらイジメはなくなるんだろうなぁ~ :m050: と思いながらネット :m174: 探索をしていると…
イジメをなくそうっていう発想ではイジメはなくならない!という記事を発見!
どういうこと :m050: :m050: って思った方続きをどうぞ☆
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”イジメをなくそうっていう発想ではイジメはなくならない!”


posted by staff at : 18:58 |コメント(4)    Print This Post


セックス頻度と性生活満足度から日本の活力を測る!

みなさん、こんにちは:m146:やまずんです:m104:
今日は、大阪はすごい雨:m007:ですっ
朝からぐずつきそうな天気:m006::m012:でしたが、お昼から:m010:ザーッ:m010:ときました。
外でお仕事されてる方、今日もおつかれさまです:m102:
さて。今日は、セックス :m001: のことを書こうと思ってます。
セックスレス:m031:と言われる今日この頃ですが、
みんな、どのくらいの頻度でセックスしてるの?
満足度はどのくらい?
というデータを発見 :shock: :m051:
結果やいかに!?
続きが気になる人は・・・
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”セックス頻度と性生活満足度から日本の活力を測る!”


posted by staff at : 15:41 |コメント(3)    Print This Post


女の子同士の安心感

先週から始めた、女の子同士の感謝のトレーニング☆(感トレについてくわしくはこちら :m092:
 今日のテーマは、「周りに感謝 :m034: 」。今日もやりましたよ~♪先週よりちょっとだけ人数も増えて、楽しかった☆
 
その中で感じた事。
 女の子っていいなぁ~って心底思えた・・・ :m106:
 女同士だからこそ、安心して話せる事ってたくさんあるんだなぁって :m102:
 みんな色々言ってくれるけど、それは決して同情とかではなくて、ホント親身になって色んなアドバイス :wink: をしてくれたり。
 
るいねっとで投稿されてた、「だから女は誰にとっても充足存在だった」の中で、女の子を愛おしいと思えるという事が書いてあったんだけど、正直この感覚がよく分からなかったんです :m004:
 男の人
子供に対しては感じるけど、同性を愛おしいと感じるって・・・?
 
でもそれが今日、少し分かった気がしました。
 愛おしくて、ありがたくって、感謝の気持ちでいっぱいで、ちょっとウルウルしちゃいました :blush:
 まさに、この2枚↓↓のカードの言葉を実感出来た時間でした☆
                                       (ゆかりん :m001:


%E6%85%88%E6%84%9B%E3%83%BB%E5%A5%B3.jpg

%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%88%E5%92%8C%E7%B4%99%EF%BC%89.jpg

応援クリックもお願いします :nihi: :m043: :m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

posted by staff at : 19:22 |コメント(4)    Print This Post


北朝鮮がマスコミに吊るし上げられている間の裏舞台

みなさんこんにちは :D :D 清志♀です :m023: :m023: :m023: :m232: 今朝「きっこの日記」と「きっこのブログ :m152: 」に掲載されていた『耐震偽装問題』に関する記事を読みました :m155:
内容にも :shock: 驚いたのですが、更に「ブログ・インターネットの凄さ、可能性」にもビックリしてしまいました :m051:
国会議員でも何でもない :m081: けど、私達の様な素人もこうやってネット上で発信する事が可能になった :m082: 事で、社会全体の意識も「嘘・誤魔化しは許さない :x :m040:という雰囲気が形成されてるよなぁ 8) と感じています :m051:
さて、そんな中、ちょっと前に :m191: マスコミでも大騒ぎしていましたが、:m240: 北朝鮮の核実験」について。 :m115: テレビで連日放送されていたので、皆さんの中には、「北朝鮮ってど~なん :m050: 」という意識が色濃くあると思いますが、マスコミだけの情報を鵜呑みにするのは危険かも・・・と思う重大な事実をネット上で発見しました :m071:
自分も北朝鮮には :m011: 疑問 :m011: を持った :m051: という方は続きをクリック :m092: :m034:
応援クリックもお願いします :nihi: :m043:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”北朝鮮がマスコミに吊るし上げられている間の裏舞台”


posted by staff at : 13:54 |コメント(4)    Print This Post


いまの学生の意識って??

こんばんわ :m017: :m208:
きっこの日記、きっこのブログで耐震偽装の問題が
イーホームズの藤田社長からの私信:m062:という形で公開されています:shock:
今回は、アトラス設計と川崎市が標的:m011:になってるみたいです:m051:
詳しくは:m117: 路上で世直しなんで屋 
       「きっこの日記」:またまた爆弾投下!今度は確度高そ~

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95.jpg
それでは、今日の日記は・・:m001:
みなさ~ん、 ○○ナビとかご存知ですかぁ :m050:
って、○○ナビだけじゃ分からないですょね :nihi:
もう10月も半ば、10月といえば就職サイトがオーープンする時期なのです :m096:
今では就活 :m146: =サイト :m174: ってなってますが、
こんなにもサイトが普及したのはここ数年の話みたいです :m149: :m149:
昔から就職活動は :m001: お見合い :m001: みたいなものと言われていますが
今の時代は、ネットぉ見合い :m174: :m023: なんですかね :m104:
自分の求めている条件とマッチする会社を探す探す探す :m071: :m034:
私は人事系の仕事もしており最近、他企業の募集戦略を観察しているのですが・・・
今年はすごい!すごい!!すごいんです!!!!! :roll:
:m023: ↓↓ランキングに参加してます :m001: ↓↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す :m072:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

続きを読む ”いまの学生の意識って??”


posted by staff at : 21:04 |コメント(4)    Print This Post


次のページ »