いつも一緒に仕事をしている仲間との見つめあい☆

25d60f23.jpg
みなさん、こんにちは :m001: 優美です :m034:
最近ますます寒くなってきましたね。
来週は寒気に入るようです :m009:
今日は、年末のお話になりますが
ほっこり心温まるお話を先輩から聞いたので
みなさんにも紹介したいと思います :m024:
続きに行く前に応援お願いします :m024:

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 (ありがとうございます

:m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215:
先日、私の所属する事業部でも忘年会がありました :m208:
お引越しをして各部署が同じフロアで仕事するようになったり、新しい部署を立ち上げたり、各部署が繋がって仕事をするようになったり、新しい領域の仕事が増えたりと、激動の一年だったこともあり、感謝の気持ちに溢れた会になりました。
もっと想いを分かち合いたい。心と心で繋がりたい。
目は口ほどにものをいうということもあり、「黙って見つめ合おう :m027:をやることに。
総勢23人、20代~60代まで年齢は様々、アルバイトの女の子や新人、部長さんまでいろんな立場の人がいますが、男同士だったり、男女だったりのペアになって、見つめ合うことに。みんな「やろうやろう~ :m027: 」と楽しそう :m033:
最初はまっすぐ見つめるのが恥ずかしかったり、何を思ったらいいのか分からなかったり、周りが気になって笑ったり。
見つめあう方法も、ヒソヒソとおしゃべりをしながらだったり、お互いに眼鏡を外して…だったり、手を取り合ってジーっと見つめあっている人もいたりと様々(^^)
でも、そのうちに、シーンと場が静まり、じっくり見つめあっている温かい空気に包まれて、とても心地よい空間に。
これまでの色んな出来事が心に浮かび、相手や自分への感謝や謝罪、みんなの存在が有難いという気持ち、そんな想いがふわぁ~と大きくなって。
自分は相手なのか、相手は自分なのか、視線も気持ちもなんだか一体になって。
心や身体が溶けてほっと安心して、感謝の気持ちも謝罪の気持ちも伝わったように感じたし、相手の気持ちとも繋がった気がしたし、なにより相手やみんなの存在が有難くて、愛しくて、大切で。
そんな想いにさせてもらいました。

みんながいて、自分がいる。自分がいて、みんながいる。
自分も相手もみんなも、みんなの中にいられて、幸せ。
いつも本当にありがとう☆*+
そんな感謝でいっぱいになった今年の締めくくりになりました :m208: :m208: :m208:
いつも一緒に仕事をしている仲間との見つめあい :m208:
少し照れくさいような、一度見詰め合うと至らなさも含めたくさんの想いが伝わってしまうような、そんな気もしますが、だからこそオススメです :m208:
ぜひ、お試しくださ~い :m106: :m034:
るいネット『いつも一緒に仕事をしている仲間との見つめあい☆』より :m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215: :m216: :m217: :m218: :m215:
みんながいて、自分がいる。自分がいて、みんながいる。
自分も相手もみんなも、みんなの中にいられて、幸せ。
いつも本当にありがとう☆*+

こんな風にみんなで見詰め合って感謝を伝え合うのって
とってもステキだな~とほっこり温かい気持ちになりました。
ぜひ、お試しくださ~い :m001: :m001:


posted by staff at : 17:42 |コメント(1)    Print This Post